しごと日記

日々の仕事で気付いたことを記していきます。

有給休暇でしたが

木曜日に6月の月次締めが終わりましたので、私用のため今日は有給休暇を取得しました。

 

とは言え、細々とした仕事が積み重なったまま残っているうえに、月曜は祝日で会社がお休みのため、あまり良くないことですが仕事を持ち帰ることにしました。

 

日中はパソコンを開く時間がとれなかったので、夜中に社内専用チャットとメールのチェックだけをしました。

 

5件ほどチャットが届いていたので、その対応に約30分。

メール対応にはそれほど時間はかかりませんでした。殆どがセミナー案内や一方的に届くメールマガジンのようなものだったので開封するのみ。

 

今日の業務はこれだけです。

 

明日は、最近新たにメイン銀行として口座開設をした銀行の振込承認の仕組みについて勉強しようと思います。

 

会社設立以来ずっと大手都銀口座をメインとしていたのですが、1件あたりにかかる振込手数料やネットバンキング利用手数料といった経費削減のため、先月からネット銀行へと移行を進めてきました。

 

そのネット銀行の振込に関するシステムを、まだしっかりと把握できていないのです。

Q&Aを読んでみるのですが、理解が追い付かないので困ってしまいます

 

新しいことには時間がかかります。

なんとなくで続けることもできますが、今後の操作にかかる時間や労力を考えると、やはりちゃんと理解しておいた方が良いですよね。

 

なかなか頭に入ってこないのですが、、努力はします。